ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記・令和4年1月報告分

 こんにちは、四十雀です。

 さて、コツコツ続けている私のポイ活日記。
 ちょっと、色々と整理をしてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20220104060335j:plain


 まず、ちょっとデータ集計がだんだんこんがらがってきたので、とりあえず本年1月時点の数字をもって再度新たにカウントしなおすことにしてみたのと、うち一つ「Coke On」についてのカウントは廃止とすることにしました(最近貯まっていなかったこともあるので・・・。)。

 ちなみに、「My Voice」についても、ちょっとあまりポイントの付加がないのでリストラ候補の一つとなっています。

 結構ポイ活はあまり手を広げすぎると長く続かないような感じがしますね・・・特に、土日なんかほかにやることが多くてアンケートに手が回らないんですよね・・・。

 ただ、楽にかつ空いた時間で収益が上がるのも事実、ちょっともう少し効率の良いルーティーンを自分の生活の中で構築することができないかも含め(それを紹介するのも一つのブログのネタかも。「どうやったら長続きするか?」という視点も大事ですよね。)、頑張ってみたいと思います!