ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年3月・その10)

  令和3年3月25日分

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 戦略方針については特段,変更はありません。

 さて,この日の素人による株日記ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210325155840j:plain

 ゼットさんの株を購入してみました。

f:id:sizyuukara-1979:20210325160036j:plain


 しかし,ゼットさんの株,「指値」で,220円で設定したのですが,何故かそれを下回る219円で注文できました。
 まぁ,あまり深いことは考えないことにします(そもそもゼットさんの株を注文した理由も,何となく上がりそうという,深い考えがない上でのことですので笑)。

f:id:sizyuukara-1979:20210325160244j:plain


 現時点での保有株の様子です。
 余力が3万9000円程ありますので,もう一銘柄くらい,何か三桁株を購入して仕込んでおきたいところですね。

f:id:sizyuukara-1979:20210325160440j:plain


 ただ,狙いを定めた銘柄に関しては,まだ購入できる水準に達していないのが実情でして・・・。
 もう少し別の銘柄を物色してみましょうかね・・・?

 なかなか三桁株で購入するのに良さそうな銘柄を見つけるのは難しいところですが,しかし,余力を放置しておいてもそれが増える訳ではありません。

 タイミングの良さそうな銘柄を地道に探し出して,少しでも収益を増やしていこうと思います。