ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年5月・その3)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、丁度昨日(令和3年5月20日)、その前日、ニュースを賑わせた、星野源さんと新垣結衣さんが結婚したことに起因し発生する・・・と囁かれている「ガッキー・ショック」について少し書いてみました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 そして5月20日の株価ですが・・・別段、大幅な下落はなく、むしろ少し上昇してくれました。
 何事もなく本当に良かったです。

 そして、実は・・・。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210520184421p:plain


 保有していたペッパーフーズさんの株、その価格が上昇してくれたので今回売却することにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20210520184752j:plain


 とりあえずは購入した値段の1割の収益を得ることができました、良かった良かったです。

 なお、この日、ペッパーフーズさんの株価がいい感じで上昇しており、もう少し待つのもありかな、とも思われましたが、実は、私・・・というより、うちの細君が良く見ているYouTube「食の雑学」にて、ペッパーフーズさんの経営するいきなりステーキについて、いつも色々取り上げられていたこともあり、プラスになったら即売る心づもりでおりました。

www.youtube.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20210520185452j:plain


 そして、現在保有している銘柄です。
 ちょっとずつ、ワコムさんが上昇しているのが嬉しいところです。

 また、ケミプロさんやインプレスさんについて、ちょっと頑張ってもらえると嬉しいですね。

f:id:sizyuukara-1979:20210520185726j:plain


 あとは、余力が出来たので、また何か新しい銘柄を買いたいところですが・・・う~ん、なかなか目ぼしいものがありません。
 新しい銘柄については、もう少し探してから考えたいと思います。