ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年10月・その1)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)
⑤月1万円の収益目標(努力目標)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,いつもどおり(本当に)安定して放置を続けていた私の株取引。
 最後の取引が8月31日ですから・・・本当に,本当にどんだけ放置しているんだろう,と自分でもあきれるくらいです笑

 そんな株取引ですが,ようやくここに来て,新規に銘柄を1つ,増やしてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20211022054226p:plain


 ついついポチってしまいましたレオパレス21です。
 さすがにこれは・・・吉と出るか凶とでるか,少し静観したいと考えております。

f:id:sizyuukara-1979:20211022054353p:plain


 そしてこちらが私の現在の保有銘柄であります。
 なんか赤字が多いのが,まぁご愛敬と言いますか・・・東京電力,ケミプロ,オエノン,農業総合研究所マクロミルさんには頑張っていただきたいです・・・(ほぼ半分以上の銘柄ですね笑)。

 どちらかというとネタ的要素の強い私の株取引ですが,まぁ,地道に頑張らせていただきます!
 (あまり参考にはならないと思いますが・・・。)