ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

宝くじ日記(宝くじポイント・令和3年)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,年数回発売される「○○ジャンボ宝くじ」を1万円の範囲内で購入し,いつも億万長者を夢見るもことごとく敗れ去っているこの私ですが,実は,「○○ジャンボ宝くじ」とは別に,宝くじ関連で一つ,楽しみがあります。

f:id:sizyuukara-1979:20210918072544p:plain


 それは,オンラインで宝くじを購入することにより貯まる「宝くじポイント」を使いスクラッチを買うこと。
 ポイ活とは少し違いますけど,まぁ,使えるものは使います笑

 そんな訳で,今回,夏季休暇を利用して,福島県耶麻郡磐梯町にある「道の駅ばんだい」にやってきました。
 この道の駅,中で宝くじやスクラッチが売っていて,以前も少しご紹介したのですが,実は私,ここで自己最高金額となる1万円を当てたことがあります。
 さすが,「会津磐梯山は宝の山よ」と歌われるだけのご利益がある場所・・・の模様。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210918073003j:plain


 そして,今回も,所持する4400Pを使い,200円のスクラッチ22枚,購入してみました。
 さぁ,ガンガン削っていってやりますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210918073054j:plain


 ちょっと分かりづらい写真かもしれませんが,22枚中9枚が当たりで,1枚(右下)が4等1000円,残りが5等200円,合計2600円勝ち(?)ました。
 え・・・なんか,当選確率,すごくありませんか・・・?

nomilenolife.com


 参考までに,この記事を掲載いたします。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210918073436j:plain


 こちら,スクラッチの背面。
 えっと,5等に関しては,150万本中,8本を私が当てた,ということですか?
 4等は4万本中,1本・・・なんかよく分からないけど,すごい笑

 さて,いつもなら,換金したお金でさらにスクラッチを購入するところですが,今回はそれをせず,とりあえず私の小遣い(=酒代)に充てることにしました。

 そもそもポイントは宝くじを購入した際にもらえる副次的なものですし,ポイント自体は宝くじを買うしか使えない(換金できない)ものですから,例え4400P→2600円とおおよそ半額になったとしても,やはり,天下で通用する金券にして,それをいいように使った方がおいしいですよね。

 さてさて,今年も残り数か月,あとはハロウィンジャンボ宝くじや年末ジャンボ宝くじが控えています,まだまだ億万長者になる夢は諦めず,ポイントを貯めつつ宝くじを買う予定です。