ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

「初心者でも簡単」は甘い罠(雑日記・令和4年8月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今更ながらですが,オッサンの私,本年5月からTwitterを始め,今現在1000人超えの方にフォローバックしていただいております。


 フォローしてくれる皆様はとても良い方ばかりで,有益な情報などの交換をすることができるのですが・・・中には何だか怪しいフォローバックやらDM、たくさん来るのが気になるところ。

  

 特に、「シンママ」、「〇〇万円稼げる」みたいな内容を強調している人がとても多い感じ。
 正直うざいな・・・と思っていたところ・・・。

 

news.yahoo.co.jp


 Yahooニュース「月40万円」「初心者でも簡単」副業トラブル増加・・・自称シングルマザーは4千人勧誘より。

 こんな記事を見つけました。
 
 なるほど・・・。

 「誰でも稼げる」みたいな名目で興味の持った人に対してマニュアルを高額で売りつける、そんな感じの詐欺が横行している訳ですか・・・。

 すげぇうさんくさいDMだと思っていましたが,まぁやはり,こんな手口の詐欺が横行している訳ですね・・・。

 しかし,ホント世の中色々詐欺の手口が巧妙化しておりますね、私も気をつけないといけません。

 

 

 まぁ、私という人間は、「儲かる話は人から教えられることはない。なぜなら、他人に教えたら自分が儲からなくなるリスクがある、だからそんなうまい話は自分の胸のうちに留めるだろうフツー」と考えているタイプ。

 無論、油断は禁物ですが、世の中の甘言には引っかからないよう、これからも戒めとしていきたいと思います。