ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

コインランドリーは儲かりますか!!(令和4年7月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,令和4年はあっと言う間に梅雨明け宣言がされた・・・と思いきや,7月に入り全国各地で雨・・・中には非常に猛烈な雨が降り,戻り梅雨と言いますか・・・実はまだ梅雨明けしていなかったんじゃないか? と思えるような天候ですね。


 そして,これだけ雨が降ると困るのは洗濯物。なかなか乾かなくなりますよね・・・。

 こんな時,強い味方なのが・・・。


 そう,コインランドリー,布団も簡単に洗えるのが非常に助かるところです。

 ところで,このコインランドリーですが・・・。

news.yahoo.co.jp


 「コインランドリーはもうかる」のは本当? 店舗が増え続けている理由は?(オトナンサー)より。

 ふむ,確かにコインランドリー,増えているなぁ・・・という感がありますね。
 そう言えば,某人口が3000人程度の村の中心にコインランドリーがあるのを見たときはかなりびっくりしました・・・それは儲かりそうな気がします。

 立地条件等色々な要件はあるでしょうが,家庭で行える洗濯には限界がありますし,また,独身者のニーズにも応えられるようにすれば,確かに儲かりそうな気がしてきました。


 課題があるとすればやはりそれは防犯対策ですね。
 無人であるだけに,防犯対策をしっかりしないといけない点は頭を悩ませそうです。

 ・・・どこか,街の近くの空き地でも買って,コインランドリー経営なんて考えてみても良いかも知れませんね。

 ・・・あ,でも,そもそも資金がない・・・。