ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

競馬日記(令和3年12月・その3)

 ※これまで使用した金額 2000円
 ※的中した金額     4300円

 こんにちは、四十雀です。

 さて、本年より久しぶりに買い始めた馬券の結果を書きますこの「競馬日記」。
 あっと言う間に本年(令和3年)最後のレースの購入・・・になる予定です(もしかすると、大井競馬場開催の「東京大賞典」を買うかもしれませんが。)。

 今回購入するレースはこちら。

www.jra.go.jp


 中山競馬場開催のG1レース・有馬記念です。

 ところで今回のレースは・・・。

db.netkeiba.com


 最有力馬・クロノジェネシスの引退レースでもありますね。
 個人的には当初、クロノジェネシスを切るかとも考えました(牝馬有馬記念を連覇した実績はないですし。)が・・・やはりなかなかそうはいきませんね苦笑

 そこで、悩んだ末今回は、

・三連複(ボックス)
 5番 ディープポンド
 7番 クロノジェネシス
 9番 ステラヴェローチェ
 10番 エフフォーリア
 16番 タイトルホルダー

 という買い方をしてみました(使用したのは2000円です。)
 当初は10番エフフォーリアと16番タイトルホルダーを軸にしようかと思いましたが・・・う~ん、3歳馬2頭だし・・・ちょっと悩みました笑

 さてさて、実は今まで勝ったことのない有馬記念、良い結果が来ることを今夜来るだろうサンタクロースに祈りたいところです。