ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

年収1000万円を超えても結婚できない男性・・・(雑日記・令和3年12月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私、年収が1000万円なんて当然届かないロースペックの醜男ですが、幸いにして何とか結婚することはできました。

 しかしながら・・・。

news.yahoo.co.jp

 

 こういう記事を見ると、本当に世の中大変だなぁ、とつくづく思ってしまいます。

 そう言えば、私の会社の人間(私より年上だけど私より後に入社した人物)に、ちょっとした有名人がいます。
 年収はそこそこ良いアラフォー(いや、もうアラフィフかも)なんですが、すごく結婚願望が高い・・・のですが、全く女性陣から相手にされていない(それでも色々な子にアタックを繰り返す。)という、鋼のハートの持ち主がいます。

 では、なんでその人間が結婚できないかというと・・・。

①年下大好き
・まぁ、これ自体は問題がないんですが・・・。

②会話が上から目線なタイプ
・中途半端に「自分は仕事が出来る」みたいに思っているタイプのため、「仕事の出来る格好良い俺」を女の子に見せつけたいのか、いつも上から目線で行くため嫌われている。

③酒癖が悪い
・私もよくはありません笑が、こいつはもっとダメ。
 それほど酒が強くないのに飲んですぐ顔を赤くして、「○○ちゃん、俺の隣に来なよ~」みたいなことを平気で言う。

 という感じだからですね。
 結局、そういうことの積み重ねの結果、職場内での女性からは少なくとも総スカン。
 こいつ、このままもう結婚できないだろうなぁ・・・と周りのみんなは思っております。

 私が言うのもなんですが、やはりある程度性格とお行儀は良くしないといけない、高収入だけではダメなんだなぁ・・・と思っている次第です。