ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

花卉に関する考察・その2(雑日記・令和3年11月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、最近、どうも花卉栽培に興味津々の私。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 本業にするのは難しいにしても、副業で何とかできないのかな・・・なんて考えているところ。

 そうそう、花卉栽培といえば・・・。


 どうやら、胡蝶蘭も(選挙の時は特に)人気があるようです。
 う~ん、花卉栽培なら、これからも需要がある、結構良い副業なのかな? なんて思ってしまいますが・・・。

news.yahoo.co.jp


 しかし反面、選挙の際に胡蝶蘭が咲き誇るのはあっという間、あとはまだ寿命があるのに廃棄されてしまうようです・・・というか、こういうのって、生産者的にもいやですし、なんでしょう、無駄無駄無駄ですよね・・・。

 なんかいっそ、選挙用の花であれば、もう簡単な造花でいいんじゃない?
 そして、そういう選挙当選用の造花製造の副業でも立ち上げるか!
 なんて思ってしまいます・・・。