ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

分散投資・・・(素人による株日記・令和3年10月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,毎回本ブログにてご紹介をしております,私の素人による株日記。

 現在のところ,少ない原資をなるべく減らさないよう,所謂「分散投資」しているところなのですが・・・。
 う~ん,本当にそれで良いのか?
 最近,少し疑問に持っております・・・。

media.rakuten-sec.net


 先日も,この記事を少し読んだのですが,そもそも,私のような原資に乏しい人間が分散投資をしても,結局ジリ貧で終わるだけのような気がしてまいりました。
 ・・・ここはやはり,乾坤一擲,「集中投資」という選択肢を取るか・・・。

 実はすでに少しずつ手は打っておりますが,これからちょっとずつ,分散投資→集中投資へ変更しようと考えております。

 まずは集中投資で原資を増やし,そこから分散投資ですね!