ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

どうなる東京電力(素人による株日記・令和3年10月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,素人による株日記の中で,現在一番保有数の多い銘柄,それは,東京電力さんの銘柄(200株)です。
 この銘柄,うちの親父に勧められて購入してみたもので,時折うちの親父がうまく売り買いをし利益を稼いでいるようですが・・・そこは取引の時期を見極めるのが下手な私,「もっと上昇する!」という目先の欲に捉われて,好時期を見事に逸しております(嗚呼,去年,一時期444円まで上がった時に売っておけば良かった・・・。)。

 そして・・・そんな傷心の私の心をさらにえぐるような記事が。

news.yahoo.co.jp


  嗚呼,なんだかまた株価が上がらないような材料が・・・。
 これは個人的な見解ですが,多分国は東電を潰すことはない・・・と思っており,株が紙くずになることはないと思っていますが,しかし,東電が昔のように株価が高くなる要因が全く見いだせないんですよね。

 そのくせ,相変らず不祥事は起こし信頼を失墜させているなど,経営陣らのアレさにちょっと辟易・・・。

 正直,再生可能エネルギーだけでは日本の電力は賄えず,火力という化石燃料原子力に依存した発電というものを無くすのは難しいと感じています(原子力に関しては扱う者の問題でもありますし。)。

 東京電力に必要なのは経営陣やらこれまでの経営方針の刷新であって,まずは安全第一を旨に不祥事を無くすなど,地道な方法から経営を立て直してもらいたいものです・・・。