ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年10月のブログ収益・その2(ブログ収益日記・令和3年10月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,以前,本来閑古鳥状態の私のブログ収益のうち,Googleアドセンスについて,今月はなぜか以上な上昇傾向を見せていた,というお話を少しいたしましたが・・・。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 なんと,その後もまだ上昇が続いておりまして。

f:id:sizyuukara-1979:20211014051820p:plain


 気が付けば,うまい棒110本分を超えておりました。
 この数字,先月(9月)1か月分の収益であり,今月(10月)は半月足らずでそれを上回った,ということになります。

 ・・・う~ん,しかし,何か増加する要因,あったのか・・・全く分かりません。

f:id:sizyuukara-1979:20211014052140p:plain


 ちなみに,こちらが私の(収益)主力ブログ(心霊ブログ)のアクセス状況です。
 最近は書きためしていたネタを毎週金・土・日の夜にのみUPしており,大体月1万~1万5000になれば御の字と考えているところ。
 特に,「心霊」というカテゴリ上,これからの時期あまりアクセスはないのでは? なんてちょっと思っているところですが・・・幸いにも,まだそれなりの数字を保ってくれております。

f:id:sizyuukara-1979:20211014052747p:plain


 そして,こちらがメインブログのアクセス数。
 まぁ,こちらはのんびり書くことを前提にしている=あまり収益は当てにしていない方なので,月5000,アクセス数があればいいかな? なんて考えているところです。
 こちらも特に爆発的にアクセス数が伸びている訳ではありません。

 う~ん,本当に謎だ・・・。

 

f:id:sizyuukara-1979:20211014052952p:plain


 ちなみに,9月分については,先々月(8月)に比べて収益が減少した旨,連絡が届いておりました。
 と,言われましてもねぇ・・・正直,何が原因なのか,仮に原因が分かったところでどうするんか,その辺のノウハウがよく分かっておりません(考えてみたら,そもそも設定等もかなり我流で,これで本当に正しいのかもよく分かりません・・・。)。

 何にせよ収益が上がることは嬉しいですが,しかし,持続して収益が継続する方法,それはきちんと理解したいところです。