ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

小豆と言えば・・・(雑日記・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私事ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210912130727j:plain


 今年初めて栽培した小豆,このように無事,収穫できました!

 ところで,小豆と言えば,やはりこれですよね。

www.tocom.or.jp


 小豆の先物取引です。

f:id:sizyuukara-1979:20210913055837p:plain


 いやぁ,さすがに小豆の先物取引はちょっとハードルが高いというか,難しい,というイメージがありますね。

 と,いうか,なぜそう思うのか? と言われると,そこは答えに窮してしまいますが・・・。

news.yahoo.co.jp


 このように解説してくれる記事を見つけました。

 興味がある方はぜひ,一読してチャレンジしてください笑

 ちなみに,小豆の栽培ですが,小豆は荒地のようなやせ地でも育つ作物ですが,連作や病害虫に弱く,また,収穫も一度に全部のさやを収穫できないようで,そういう意味ではちょっと手間がかかる感じのする作物です。
 だから値段が高く,また,先行きが見通しにくいため取引がされている・・・ではないのですかね笑