ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

夢の早期退職の後・・・(雑日記・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 今日も今日とて,早期退職出来ることを夢見て生きておる私ですが,その現実は今日もまた会社に出社する身。
 そんな私,つい最近,どうやら体調を崩し,一時熱が37.5度まで行きましたが,どうやら風邪だった模様。
 しかし,まだまだ倦怠感が抜けず・・・これは疲労が蓄積しているのですかね。
 皆様も,あまり頑張りすぎないよう,適度に休息・休暇を取って,将来に向かい頑張りましょう!

 ・・・と,少し話が脱線してしまいました。
 今回のお題はこちらです。

news.yahoo.co.jp

 

 夢の早期退職「日暮れまで缶ビールを空けずにどう過ごすかが悩み」。

f:id:sizyuukara-1979:20210909054513p:plain


 この記事,ようは早期退職(FIRE)した後,「趣味を持たないと時間の使い方が大変だ。」ということを言いたいようですが・・・う~ん,これはある意味羨ましい人生かも。
 と,言うか,比較的多趣味と思われる私でさえ,土日とか,昼から酒飲んでることがなきにしもあらず・・・(それが毎日続くとさすがにアレなのかも知れませんが。)。

 まぁ,確かにこの記事,言いたいことは分かるのですが,いくら趣味があっても,そんな1日何時間も,それを毎日できるもんでもありませんし・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210909054826p:plain


 私が早期退職したい理由は,単にもう,スローライフを送りたいから。
 好きな時に寝て,好きな時に本を読み,好きな時に畑でも耕して,好きな時に釣りに行く・・・というほぼ今の生活から仕事を抜いた生活をだらだらやっていきたいと夢見ています。

 早期退職後の生活なんてのは十人十色,それに正しいとか間違いとかないんじゃないかな,と思うんですよね,もっと言えばそれに難癖付けるのは余計なお世話とも感じてしまう気が・・・。

 まぁ,この記事については,「一つの参考意見」程度として胸にしまうとしまして,憧れのスローライフを目指して,今日も一日(まだ体調が完全ではありませんが),社畜生活を頑張って来たいと思います。