ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その17・令和3年9月)

 こんにちは,四十雀です。

 今回の副業考のネタですが・・・まずは,こちらのパンフレットの方をご覧ください。

f:id:sizyuukara-1979:20210906053348j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210906053358j:plain


 こちらは福島県郡山市が配布しているパンフレットで,郡山市でマンションや戸建住宅を新築・購入した人に配布されているもの。
 どうも,そのような方々に記念樹を交付しているとのことです。

 そして,その,交付される記念樹の中には・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210906053535j:plain


 ドウダンツツジという樹木もあります。
 実はこのドウダンツツジ,現在,とある国で大人気なのだとか。

news.yahoo.co.jp


  特に福島県ドウダンツツジが中国にて大人気なのだとか。
 う~ん,これは知りませんでした・・・。

 よし,我が家でも,記念樹としてドウダンツツジをもらい,うまく育てて売るか・・・等と,淡い野望を抱きながらパンフレットを見る今日この頃です(まぁ,簡単には売れないですよね・・・笑)。