ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考(その8・令和3年7月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,以前,副業に関する話として,「クロスパズルワードを作る。」という話を少しご紹介した次第ですが,そう言えば,以前,私はよく,懸賞付きクロスパズルワードの方も好んで解いてみて,何か懸賞が当たらないか(=副業にならないか)試してみました(その経験から,自分でクロスパズルワードを作る,という発想になりました。)。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 クロスパズルワードというと,普通であれば雑誌で販売されているもの・・・と思いがち。

 実際,今も書店では雑誌型のクロスパズルワードが販売されていますが,私が好んでやっていたのはアプリ型のもの。

 雑誌のように買わなくていいですし,スマホさえ持ち歩いていれば空いている時間に出来るという手軽さ,そして難易度が結構低い(これはアプリによりますが。)のが魅力でした。

 ちなみに,アプリ型のクロスパズルワード,全てが全てではないと思うのですが,私がやったことがあるものは,クロスパズルワードを解くごとにポイントがもらえ,そのポイントを使って特定の商品や現金等について応募する,というものが多かったように思います。

 さて,そんなクロスパズルワードですが・・・はい,正直に話しますと,これまでに1度も懸賞,当たったことがありませんでした。

 まぁ,半年くらいで諦めた,というのもあるのですが・・・う~ん,正直,懸賞狙いはかなりハードルが高いですかね・・・。

 個人的な感想ですが,クロスパズルワードは,暇がある時の時間つぶし用・脳トレ用程度に割り切り,懸賞についてはあまり当てにしない方がよいのかも知れません・・・。