ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

副業考その2(副業考・令和3年6月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私事ですが、平成31年4月~令和3年3月までの間、私は別会社に出向を命じられていたのですが・・・その間、仕事に対するモチベーション、そしてダイレクトに給料が下がったため、こっそり何か収益・・・つまり副業ができないか、かなり真面目に考えていた時期がありました。

 そして、私が割と本気に試してみようと思った副業が・・・こちら。

fukupon.jp


 ずばり、「クロスワードパズル」の作成です。
 実は当時、暇つぶしにクロスワードパズルアプリをたまにやっていて、そこからヒントを得て、色々情報を収集したところ、どうも収益に繋がる・・・という情報を得ました。

f:id:sizyuukara-1979:20210515193944p:plain


 実際、エクセルのシートを加工して、自分でクロスワードパズル、作ってみたこともありました(そう言えば、そのデータ、どこに行ったかな・・・出向先に置いて来たかな?)。

 ただ・・・クロスワードパズル、作るのかなり大変ですね、頭と時間をかなり使うのが難点でした。

 結局、投稿はせず収益には繋がりませんでしたが・・・今後、機会があればまた試してみたいかもです(もっとも、新規参入するのはなかなかハードルがあるようですが・・・。)。