ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

いくらお金があれば幸せか? と聞かれたら(雑日記・令和3年6月)

 こんにちは、四十雀です。

 今回のブログのネタはずばり「いくらお金があれば幸せになれますか?」というもの。

www.msn.com


 もし、こんなことを他者から聞かれた場合、自分としては明確に「いくら」なんて答えられないと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210418133703p:plain


 その理由は当然ながら、「お金はいくらあっても困らない。無限に欲しい。」、それに尽きるかと笑

 また、「明確に『いくら』という金額を提示して欲しい。」と言われた場合には、それならば億や兆の額を言うと思います。

 億や兆単位のお金があり、それをうまく切り崩し細々とのんびり仕事をしないで生きる、ストレスを受けない生活をしていくことが自分の望む幸せかな? なんて考えています。

 つまり、私の中では、「ストレスを貯めずのんびり生きる」ことが幸せであり、その幸せを叶えるだけの金額があることこそ幸せだ、と言えるものだと思います。

 ・・・まぁ、多分一生涯、幸せと思える金額のお金を一気に手に入れることなどできないような気がします苦笑

f:id:sizyuukara-1979:20210418135013p:plain


 そう考えると、一番幸せなのはあまりお金のことを考えず、一日一日を充実して生きることなのかな・・・なんて感じ始めました。

 なかなか人生とは難しいですね。