ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

素人による株日記(令和3年6・その1)

 こんにちは、四十雀です。

 基本、私はこの「素人による株日記」の中では、自身の手持ち銘柄に関することを書くようにしていましたが、たまには趣向を変えまして。

 実は、こんな記事を見つけてみました。

gendai.ismedia.jp


 10万円以下で買えてめちゃトク&儲かる「すごい株主優待」銘柄だそうです。

f:id:sizyuukara-1979:20210417132220p:plain


 そう言えば、元々私は株を始める際、「10万円以下で買える」、「株主優待のある」銘柄を買おうかな・・・と考えていました。

f:id:sizyuukara-1979:20210417132340p:plain


 まぁ、現在はそんな初心は忘却の彼方、目先の欲に突っ走り、各銘柄を購入しています(一応、極楽湯とゼビオについては優待狙いですが、ゼビオに関しては値上がりしたら売り注文してしまうかも・・・。)。

 でもまぁ、たまには優待目的でも買ってみたい、そういう気持ちはあるので、何か良さそうな優待がある銘柄も時間がある時には調べてみたいと考えています。