ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年6月のアフィリエイト(ブログ収益日記・令和3年6月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、私、ブログ絡みの収益については、これまでご紹介していたとおり、「忍者AdMax」と「Google Adsence」の設定をして、コツコツと(細々と?)収益を上げていたところです。

 ただ、折角ブログを書いている、ということもあり、実験的に、メインブログ(四十雀の素人・初心者による週末農業(+@)日記)について、時折アフィリエイトの設定をしていました。

 具体的には、とりあえず初心者でも分かりやすそうな「もしもアフィリエイト」さんに登録、気になる(ブログの中に登場する)商品について、貼り付けをしていたのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210608050923j:plain


 今回、こんなメールが届きました。
 これって・・・私のブログを見て、貼り付けをしていた広告の商品を購入した方がいる、ということなのでしょうか?

f:id:sizyuukara-1979:20210608051146j:plain


 確かに、もしもアフィリエイトさんの管理画面を見ても、成果は発生していることになっています。
 う~ん、ついに来た・・・のでしょうか?

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 ちなみに、成果が発生したと思われる商品を掲載したブログはこちらです。
 ウイスキーや焼酎の割り材に使えそうな「バイスサワー」について少しつぶやいたものでした。
 誰か、私のような飲兵衛さんが気になって買ってくれたのでしょうか?

 いずれにしましても、何らかの進歩があることはとても嬉しいことです。
 これからもコツコツと、色々商品の紹介などをして収益アップをしたいところですね。