ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年5月・その1)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、ここ最近、持ち株の下落が続いていたため大分放置プレイになっていた感があるこの「素人による株日記」ですが、今回、本当に、本当に久しぶりに株取引をすることができました。

f:id:sizyuukara-1979:20210515191220p:plain


 それがこちら。
 今回、ゼットさんの株、売却することにしました。

 ゼットさんの株を購入したのは219円の時でしたので・・・31円値上がりした計算ですね。

f:id:sizyuukara-1979:20210515191636j:plain


 とりあえず、3100円の収益が出ました。丁度1か月ぶりの収益です。

f:id:sizyuukara-1979:20210515192246j:plain


 ただ、保有している銘柄全般が少し下落気味なんですよね・・・。
 特にペッパーフーズさん、これは早めに手放したいところなんですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210515192707j:plain


 まぁ、折角余力も出来たことですし、また何か新しい銘柄を買いたいところですが・・・う~ん、なかなか良い銘柄がありませんし、原資が・・・買えるとしたらはせがわさんの銘柄くらいでしょうか?

 新しい銘柄に関しては、少し考える必要がありますね・・・。