ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

ブログ収益日記・番外編1(ブログ収益日記・令和3年5月)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、零細ブロガーの私のブログ、相変らずPVも収益も鳴かず飛ばず、まぁ、これはこれでいいかな、のんびり行こうと構えていたのですが、実は、ここに来てとてつもない異変が発生しました。

f:id:sizyuukara-1979:20210512053652p:plain


 こちら、私のメインブログである「四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記」のPV数なのですが・・・。
 このところの平均PVは200~程度だったところ、5/10に関してはなんと・・・2800!? 10倍を超えています・・・。
 1か月の総PV数が6000~ということを考えても、僅か1日だけで1か月の半数を稼いだことになります。

f:id:sizyuukara-1979:20210512055428p:plain


 そのため、「忍者AdMax」を見てみますと、ここ最近10~20円台で推移していた(ただ、例外的にGWは30~40円台と高値に推移してくれていました。)ところ、なんとこの日だけで100円越え!
 忍者AdMaxで1日の収益が100円を超えるのはこれが初めてです・・・。

 一体なんでこんなことが起きたのか、と言うと・・・。

sizyuukara-1979.hatenablog.com
 メインブログの方で、最近私がやっているゲーム「ウマ娘プリティーダービー」について少し呟いたからことが原因かな、と考えています。

 ぶっちゃけ、そんなに面白いことを書いてはいなかったのですが・・・。

 そう言えば、ウマ娘絡みでは、サイバーエージェントさんの決算も大幅増だったそうですね。

news.livedoor.com


 今回のウマ娘のヒットで、競走馬の生産牧場や競馬場が活性化してくれることは嬉しい限りです(ただ、反面、マナーの悪い観光客の存在も問題になっているとのこと。マナー・モラルを守ることが継続した観光に繋がるのに、一部の人間のせいで制限がかかるのはとても悲しい話ですよね・・・。)。

 上記のとおり、私もウマ娘の恩恵をちょびっと預かれて嬉しいところ、今後、ウマ娘がどう発展していくか、のんびりと見守って行きたいと思います(それほどゲームがうまい訳ではないので、あまり頻繁にブログのネタに書くことはできないでしょうが・・・笑)。