ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

夫の小遣い,2年連続減少・・・(雑日記・令和3年5月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,早速ですが,衝撃的なニュース記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

 夫の小遣い,2年連続で減少とのこと。
 これは・・・なんて辛い記事なのでしょう・・・。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 
 以前,大人の適正なお小遣いについて,というブログネタを書いた時,私自身は一応,月3万円の小遣い,という設定はあるものの,実際殆どそれはもらっていない旨書いたところです。

 ただ,最近は釣具等色々買いたい物も多く,このあたりはきちんともらっておこうな・・・と考えている矢先に,その出鼻をくじくような記事が流れた次第です。
 なんだかため息が出てきます・・・。

 正直,ポイ活もブログの収益も,まだ私の月々のお小遣いの足しと言えるほど出ていないのが現実。
 この2つについて,もっと満足できる収益が出ると嬉しいのですが・・・なかなかそこに達するのはまだまだ先のようです。

 しかし,新型コロナウイルスの影響と言うもの,じわりじわりと出てきていますね。これから景気を始めとして,世の中がどうなっていくのか,全く予想が付きません。うまく世の中の流れに飲み込まれないよう舵取りできるよう,頑張らないといけません。