ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年4月・その5)

  素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 さて、私が書く「素人による株日記」において、私が「いきなりステーキ」を展開する「ペッパーフーズ」さんの銘柄を保有していることを書かせてもらっているところです。

f:id:sizyuukara-1979:20210426193600j:plain


 そんなペッパーフーズさんについてですが・・・私の「株仲間」から、LINEでこんな記事について送られてきました。

matomame.jp


 Oh!! これはかなりショックな記事です・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210426193743p:plain


 ペッパーフーズさん、主力である「いきなりステーキ」が色々と不振のため、最近はからあげ屋さんを展開していると聞いてはいましたが・・・いきなり閉店!?

 う~ん、外食産業って・・・色々と大変・・・というか、ペッパーフーズさんがちょっと迷走しまくっている・・・のかな?

www.youtube.com


 そう言えば、うちの細君が好きなYoutubeチャンネルに「『食の雑学』をゆっくり解説」という番組があるのですが、結構この番組で、「いきなりステーキ」さんについても色々と解説してくれています(そして、その解説を見ると、あまり「いきなりステーキ」さん(=ペッパーフーズさん)の現在の立場があまり良くないように感じてしまいます・・・。)。

 正直、ブログネタ用に保有した感がすごく否めないペッパーフーズさんの銘柄ですが、とりあえず何とかプラスに浮上したら手放すことを考えてみたいと思います(株仲間からの助言もありましたし。)。