ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

素人による株日記(令和3年4月・その4)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 さて、今回の素人による株日記ですが、実は、特に株の取引はしていなかったのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210421183211j:plain


 損益がついに、+1万円を切り・・・久しぶりに-が見えるところまで来てしまいました、久々ショックです・・・。

 ・・・まぁ、去年は一時期、-5~6万円等という絶望的な数字を耐え抜いたこともあります、まだまだこの程度では心が折れません。

f:id:sizyuukara-1979:20210421183551p:plain


 当面は守りに入りながら、しばらく株価の動向を見守りたいと思います。ここからどのように推移するか、まぁ、ブログネタ的には一気に-になる方が面白いかもしれませんが、いずれにしましても乞うご期待ください。