ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

素人による株日記(令和3年4月・その1)

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 気が付けば、令和3年4月も間もなく半分を過ぎようとしていますが・・・4月に入り、出向先から元の職場に復帰した影響でとても仕事が忙しく、株を見ている時間が全くと言っていいほどなく、気が付いたら今月はまだ一度も売買をしておりませんでした。

 そんな私の持ち株の状態ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210413201931j:plain


 う~ん、相変らずイマイチな状態笑

sizyuukara-1979.hatenadiary.com

 
 前回ブログ掲載分の3月29日と比べて、約1万円以上値を下げておりました・・・。

 とりあえず、まずはハニーズをそろそろ損切りし、何か好転するような要素のある銘柄を物色して買いたいところ。

 仕事の方も、もうそろそろ平常運転に戻りそうなので、とりあえず、今は仕事も株も、どちらも「忍」の一文字で、耐えるだけ耐えようと思います。

 ・・・もっとも、耐えた先に何があるかは神のみぞ知る話ですが笑