ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記(令和3年4月・その1)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回,新たなポイ活アプリを導入してみたので,そのご紹介をばしてみたいと思います。

 実はこのアプリ,すでに別の話で登場させてしまったのですが・・・まぁ,そこはご了承ください苦笑

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 今回,私がインストールしたのは「トリマ」というアプリ。

f:id:sizyuukara-1979:20210316114253j:plain


 トリマだけに鳥(=ペンギン)がモチーフのアイコンをしていますが,このアプリ,ウォーキングした歩数がポイントとなり,そのポイントと商品(Amazonギフト券やコーヒー引換券など)やポイントを現金換金できるという,以前ご紹介した「Coke On」のように,「歩いてポイントを稼ぐ」タイプのアプリです。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 Coke Onに関しては,上にある過去記事を見てください。

 さて,では,具体的にトリマ,どんなアプリかといいますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210316114810j:plain


 こちら,とある日の私の歩数(朝一でウォーキングをした分+徒歩通勤した分)です。

 ポイントを貰うためには,1000歩,3000歩・・・のような,一定歩数を歩くことにより換算することが可能(トリマの中ではポイントを「マイル」と表現しています。)とのこと。

 なお,トリマについては,歩数だけではなく,ドライブ中や通勤電車での移動についても換算してくれるという利点があります。

 ただ,そうする場合,多分トリマ自体,常時起動しておき,位置情報をオンにしておく必要があるように思われます。

 一応,トリマを閉じた状態で使用したところ,トリマ自体,iPhoneに入っている「ヘルスケア」と連動はしているようなので,「スマホiPhone)でアプリを常時起動しなくても使えることは使える」とは思うのですが,ヘルスケアの場合,徒歩以外の動きまでは感知しないですし,実際使用を考えている方は,細かい設定をよく確認しながら使用した方が良いかと思います(ここに書いてあることも,私自身,そこまでスマホiPhone)の操作に精通していないので,どこまで正確か正直,自信がありません・・・苦笑)。

f:id:sizyuukara-1979:20210316115946j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210316120003j:plain


 ちなみに,こちらが交換に必要なマイルです(一部抜粋)。

 なかなかハードルが高いようにも感じますが,私の場合,歩数でポイントがもらえる系はどちらかというと健康増進のためのついでという位置付けです。

 まずは資本となる肉体の健康を維持しつつ,そのついでにポイントをゲットできて何か自分の資産にプラスになればそれで十分。

 のんびり気長に歩数系のポイ活をして行きたいと考えております。