ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

令和3年3月のブログ収益(ブログ収益日記・令和3年3月)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,令和3年3月の私のブログの収益について,ご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210401191555j:plain


 こちらがその収益の状況となっています。

f:id:sizyuukara-1979:20210401192105p:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210401192119p:plain

 ブログ収益の柱の一つ,忍者AdMaxですが・・・どうも,広告単価が下がっているのか,同じクリック回数でも,先月(2月)と今月(3月)の収益に微妙に違いがあります。

 個人的には,忍者AdMaxで月500P稼ぐのを目標にしていたのですが・・・どうやらなかなか難しいところです。

 ところで,現在,私は,

 ⅰ四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記
 ⅱ福島県心霊スポット情報
 ⅲちりも積もらせ資産運用

 の3つのブログを書いています。

 この3つのブログ,月間PVが,

 ⅰ約6000~
 ⅱ約10000~
 ⅲ約150~

 で推移しています(ⅲに関しては実質本年3月に開始したのでまだ伸び悩んでいます。)。

 そして,この3つのブログで,一番(広告系としての)収益が良いのはⅱ,8割以上はⅱで占めていると思います。

 その理由ですが,多分アクセス元サイトの関係なのかな,と考えています。

 と,言うのも,

f:id:sizyuukara-1979:20210329123641j:plain


 こちらはⅰのブログのアクセス元。殆どがはてなブログつながりです(なお,読者数は278人)。

f:id:sizyuukara-1979:20210329123736j:plain


 これに対し,ⅱのブログはその殆どが検索エンジンからきてくれた方で占めています(なお,読者数は9人)。

 やはり,表示されている広告がクリックされることにより収益が出る,というシステム上,外部から見に来てくれた人の方が広告をクリックしてくれるのではいか・・・と深く感じています。

 なお,今月から,「もしもアフィリエイト」に登録,ブログ内に積極的に掲載してみることにしました。

 これで少しでもブログによる収益が上がると嬉しいのですが・・・頑張ります。