ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

素人による株日記(令和3年3月・その7)

 令和3年3月16日分

 素人による株日記・戦略方針

①利益はこまめに(保有株は購入価格の一割以上利益が出てから売却検討)
②様子を見ようぜ(なるべく損切りはせず長期保有
③優待狙おう(株主優待がある株も少し保有を)
④買うのを控えて(買うなら三桁株のみ,セーブモード)

 こんにちは,四十雀です。

 前回少しネタした戦略方針,上記のとおり冒頭に書いてみることにしました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 今後も,この戦略方針,適宜考え掲載していきたいと思います。

 さて,今回の素人の株日記ですが,売り注文の方,いたしました。

f:id:sizyuukara-1979:20210316103939j:plain


 ケミプロ化成,売却目標の240円を超えていたので,今回,250円で売却しました。
 正直,今日は293円のストップ高まで行っていたケミプロ化成ですが,まぁ,仕事中だとなかなか頻繁に見ることはできないので,仕方がないところ’(私の相場の見通しやら売り方が下手なこともありますが,それを含めての「素人による株日記」です笑)。

 将来,セミリタイアでもした時には,株価をずっと注視してうまい取引が出来るようになりますかね・・・その時までの訓練,ということで。

f:id:sizyuukara-1979:20210316151903j:plain


 現時点での令和3年度収益一覧です。今回の売却で,収益が倍になりました笑

f:id:sizyuukara-1979:20210316152715j:plain


 次に,現時点での保有株の様子です。
 時価+余力の合計が40万を超えました。単純に考えれば,これまでで5万円はプラスになっている計算ということになります。

 なお,今回,ハニーズの株が久しぶりに1100円台に到達してくれました。もう少し育ったところで損切りGo,としたいところです。

f:id:sizyuukara-1979:20210316153223j:plain


 最後は現時点で購入したいと考えている銘柄の現状です。
 余力的には購入できそうですが・・・もう少し値下がりするのを待ちたいところですね。

 明日もコツコツ,少しずつ頑張りたいと思います。