ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様のお役に立つ話も書く予定です。

素人による株日記(令和3年3月・その5)

 令和3年3月12日分

 こんにちは,四十雀です。

  さて,本日の取引ですが・・・少しメンタル面の調子が悪いこともあり,結局,何もこれといって動くことはしませんでした(それがとある後悔の原因となりますが,それは後述します。)。

 現時点での保有株の状況です。

f:id:sizyuukara-1979:20210312151448j:plain


 この日,最近下がり気味だったワコムについて上がったのがラッキーでした,ようやく損益+3万円まで回復です。
 欲を言えば,このまま上がり,いつぞやのように四桁になってくれると嬉しいのですが・・・。

 また,ハニーズも大分よくなってきました。欲を言えば1100円~で損切りしたいところですが,これまでの傾向を見るとそこまで上がるかな,と言ったところです。

 ちなみに,少し動きを注視していたのがこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20210312151758p:plain


 前回300円で売ったアイフル
 値下がりしたらまた買うかと思っていましたが・・・なかなかそんな風には行かないのですね,反省。

 そしてもう一つ。

f:id:sizyuukara-1979:20210312151951p:plain


 昨日(11日)から少し目をつけていたのがこのバイク王
 現在の余力で買えるし,まだまだ伸び代もありそうだし,これから春になればバイク市場も活気が出るかな? なんて思っていましたが・・・ちょっとメンタル的に低空飛行過ぎたためボタンをポチっと押せず。

 そうしたら一時期420円まで上がっておりました・・・。

 ちょっとまだ,買いや売りの決断が鈍いのが私の欠点。

 私の株仲間曰く,

 「株はいいものと思った時にすぐ買うべき」

 との格言を教えてもらいました,ううう・・・。

 まずは来週までに,メンタル面の不調を治しておきたいと思います・・・。