ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

ポイ活日記(令和3年3月・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 前回のポイ活日記では,私が登録しているアンケート回答系のポイ活について少しご紹介をしましたが,今回は,それ以外で登録・活用しているポイ活関係の話について,少しご紹介をしたいと思います。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 まず,最初にご紹介するものはこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20210308091723j:plain


 こちら,「日本コカ・コーラ株式会社」さんが運営するスマートフォン用アプリ「Coke On」です。

 これは,アプリを起動し,専用の自動販売機と接続の上飲み物を購入すると上記のようにスタンプがもらえ,そのスタンプが15枚貯まると,1本無料となるドリンクチケットがもらえる,というものです。

 私の以前の職場(令和3年4月から復職予定)には,このアプリが対応していた自動販売機が設置されていたため,とても重宝して使用していました(なお,イベント期間中などには,1度の購入でスタンプが2つもらえたこともありました。)

 ところでこのCoke Onアプリ,そのスタンプを貯める方法としましては,自動販売機で飲料を購入する他にもう1つ,タダで貯める方法があります。

f:id:sizyuukara-1979:20210308092653j:plain


 それは「ウォーキング」をすること。
 Coke Onアプリ,スマートフォン端末にインストールされているヘルスケア等,万歩計的機能があるアプリと連動することができるのですが,そこでカウントされた1週間の歩数が3万5000歩を超えるとスタンプが1枚もらえる,という特典があります。

f:id:sizyuukara-1979:20210308093105p:plain






 私はiPhoneユーザーなのですが,iPhone端末に標準装備の「ヘルスケア」とCoke Onは連携可能となっています(上の写真で分かるように,全く同じ歩数がカウントされています。)。

 この機能,ちょうど昨年(令和2年),ウォーキングによるダイエットをしている時期に知ったのですが,意地でもポイントを貯めるべく,1週間気合を入れてウォーキングをすることができました(その結果,ポイントは増えるわ体重は減るわのいいこと尽くしでした。)。

 純粋に金銭資産が増える,というポイ活ではありませんが,この方法は「健康」,「体力」という意味での「資産」が増える方法ではないかな,と考えています。

 そろそろ寒い時期も終わりましたし,また,ウォーキングによるポイ活を勤しみたいと