ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー(雑日記・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 さて皆様、皆様はお酒を嗜みますか? 私は飲みすぎるくらい好きなタイプのため、最近はなるたけ控えるようにしているところですが、おっと、別に今回、そんな「飲みすぎ自慢」をするという内容のブログという訳ではありません。 ま…

砂金を採ってみたいと思うけど(雑日記・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 さて、先日、本ブログの「副業考」にて、「砂金採り」について少し書いてみました。 sizyuukara-1979.hatenadiary.com 現在人気高騰中(?)の砂金採り、副業として人気があるそうですね・・・そりゃ、1g=8000円台(令和4年9月中旬…

投資の学び方(雑日記・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 さて、のっけから「投資の学び方」などと書いたブログを書いておるところですが・・・。 実は私、未だに投資に関する知識が浅いまま、投資の世界に首を突っ込もうとしている大バカ者でして・・・笑 いやぁ、これは絶対痛い目見ます…

副業考(その30・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 さて、「ちりも積もらせ資産運用」ブログ、久しぶりの連投です(笑)。 いつもお馴染み、多少与太話的(妄想的)副業について自由気ままに書いているこの「副業考」ですが、久しぶりにネタ(?)になる話を見つけることができまし…

閑話休題(ブログ収益日記・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 さて、毎回本ブログでポンコツなことを書いている私ですが、一応ブログの収益で食べていけたらなぁ・・・などと淡い期待を抱きつつ、それでもやはりポンコツなことを書かせていただいております。 ・・・そう言えば、3つあるブロ…

宝くじ日記(ちょっと悲しい話・令和4年8月)

こんにちは、四十雀です。 タイトルからお分かりいただけるように、今回は悲しいお知らせをば申し上げます。 本ブログの宝くじ関係の話で何度か書かせていただきました、にいたしました、福島県耶麻郡磐梯町にある「道の駅ばんだい」、こちらではスクラッチ…

令和4年8月のブログの収益(ブログ収益日記・令和4年9月)

こんにちは、四十雀です。 今回も私が細々と書き続けておりますブログ関係の収益の結果について、ご紹介してみたいと思います。・令和4年8月分の収益①Googleアドセンス分 うまい棒約230本分②忍者アドマックス分 うまい棒約70本分(うまい棒=10円で計算) 令…