ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西郷隆盛に学べとは言うけれど(雑日記・令和4年8月)

こんにちは、四十雀です。 さて、人類が誕生し現在に至るまでの間、世界中様々な人々が生まれ、そしてその中には死後現在に残るような名言を残している場合もありますね。 その中には、現在にも通じるような格言がある場合もありますが…。 今回のブログもそ…

宝くじ日記(令和4年・サマージャンボ)

こんにちは,四十雀です。 さて,少々遅くなりましたが・・・。 令和4年8月18日,運命の日を迎えました。 そう,この日はサマージャンボの抽選会。 宝くじを当ててさっさと会社を辞めてやる日・・・なのです笑 ・・・まぁ,毎回言っていて当たる気配がみじん…

「初心者でも簡単」は甘い罠(雑日記・令和4年8月)

こんにちは、四十雀です。 さて、今更ながらですが,オッサンの私,本年5月からTwitterを始め,今現在1000人超えの方にフォローバックしていただいております。 フォローしてくれる皆様はとても良い方ばかりで,有益な情報などの交換をすることができるので…

こんな物までメルカリに・・・(雑日記・令和4年8月)

こんにちは、四十雀です。 さて、私の住む福島県においては、最近とある嬉しいニュースがございました。 それがこちら。 huntersvillage.jp ポケットモンスターのキャラクター(というか登場するモンスター)、「ラッキー」とコラボした宝探しイベント、「コ…

飲食店のぼったくり(雑日記・令和4年8月)

こんにちは,四十雀です。 さて,新型コロナウイルスの蔓延がまた広がっておりますね。 もう第何派なのかカウントするのも面倒になってきている今日この頃,今回は飲食店の休業等の措置はしないようですね・・・。 ところで,飲食店と言えば,先日楽天カード…