ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副業考(その29・令和4年7月)

こんにちは,四十雀です。 さて,実際副業をしていないにも関わらず,「こんな副業があったらいいな。」とか,「こんな副業だったらやりたいな。」的な感想を書くに過ぎないこの「副業考」ブログ,今回も色々書いてみたいと思います。 今回のお話は,本年(…

メンマで考える儲け話(雑日記・令和4年7月)

こんにちは、四十雀です。 さて、だいぶ前から少子高齢化、そしてそれに伴う人口減少が叫ばれている中、よく言われる問題がこちら。 www.nhk.or.jp そう、管理する人がいなくなった、言わば「放置竹林」問題です。 竹林っては地下の部分がどんどん成長、繁殖…

コインランドリーは儲かりますか!!(令和4年7月)

こんにちは,四十雀です。 さて,令和4年はあっと言う間に梅雨明け宣言がされた・・・と思いきや,7月に入り全国各地で雨・・・中には非常に猛烈な雨が降り,戻り梅雨と言いますか・・・実はまだ梅雨明けしていなかったんじゃないか? と思えるような天候で…

宝くじ日記(令和4年・サマージャンボ)

こんにちは,四十雀です。 さて,前回のドリームジャンボ宝くじを玉砕して早数日,もう次の宝くじである「サマージャンボ」の販売が始まりましたね。 常々職場にて「宝くじ当てて早く辞めてやるぅ!」と言っている手前,ぜひとも有言実行したいところであり…

副業考(その28・令和4年7月)

こんにちは,四十雀です。 さて,実際副業をしていないにも関わらず,「こんな副業があったらいいな。」とか,「こんな副業だったらやりたいな。」的な感想を書くに過ぎないこの「副業考」ブログ,今回も色々書いてみたいと思います。 あ,ちなみに私が副業…