ちりも積もらせ資産運用

ちりも積もらせ資産運用

株やポイ活などの資産運用で地道に収益をあげ,将来のセカンドライフ(またはセミリタイア)に対応できる資産形成を夢見て生きる四十雀夫婦の物語です。また、皆様の生活のお役に立つようなお得話(?)も書く予定です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ日記(宝くじポイント・令和4年)

こんにちは,四十雀です。 さて,今回も当たることなく撃沈しました「ドリームジャンボ」宝くじ。 sizyuukara-1979.hatenadiary.com ・・・おお,そう言えば,オンラインで宝くじを買うことによって貯まる「宝くじポイント」,大分貯まってきておりました。 …

宝くじ日記(令和4年・ドリームジャンボ)

こんにちは,宝くじを当てて隠居生活に入ることだけを夢に毎日社畜生活をしております四十雀です。 さて,そんな私の唯一の希望,宝くじの当籤結果が少し前にありました。 いつもの如く1万円分(33枚)購入した結果・・・1200円笑 一応,一割は回収できてお…

憧れの「お宝コイン」(雑日記・令和4年6月)

こんにちは,四十雀です。 さて,私事ですが,私の趣味の一つに「コイン集め」というものがあります。 これは,戦前に使用されていた硬貨や外国の硬貨を気ままに集める,というものでして・・・なんかこういうコインが好きなんですよね~。 そう言えば,こう…

不必要な輸出制限をしないで,と言うものの(雑日記・令和4年6月)

こんにちは,四十雀です。 さて,本年(令和4年)2月に一方的に始まった某大国による軍事侵攻作戦,未だ継続しておりますね。 現在の世界において,第二次世界大戦以前のような話が起きるとは全く思っておらず,ただ一刻も早い終結を祈るばかりです。 ところ…

競馬で破産の違和感(雑日記・令和4年6月)

こんにちは,四十雀です。 さて,少し前まで,本ブログにおいて「素人が競売のG1レースを買ってどこまで儲けられるか。」を実証すべく,勝ち馬投票券を買ったりしていた時期がありました。 して,現在は・・・? と言いますと・・・。 はい,全く勝ち馬投票…

どうなるラーメン(雑日記・令和4年6月)

こんにちは,四十雀です。 さて,私事ですが,我が家は私もうちの細君もどちらもラーメン大好き人間。 大分油っこいラーメンは食べるのがしんどい歳になりましたが,それでも月1くらいのペースでラーメンを食べたいな・・・などと考えております。 ところが…

令和4年5月のブログの収益(ブログ収益日記・令和4年6月)

こんにちは、四十雀です。 今回も私が細々と書き続けておりますブログ関係の収益の結果について、ご紹介してみたいと思います。・令和4年5月分の収益①Googleアドセンス分 うまい棒約133本分②忍者アドマックス分 うまい棒約41本分(うまい棒=12円で計算) 令…